ダヌキのメモ書き

オタクがいろいろ書きます

NGO拠点でSFC修行記後編

前編はこちら danuki.hatenablog.jp

NGO拠点でSFC修行記前編

急に思い立ってSFC修行をやることにしたのでその記録です。 PP2倍がまた始まったのでやろうと決めました。 既に8月にNRT-SINを旅行で利用しているため4968PP貯まっている状態でのスタートとなります。 その時の記事もぜひご覧ください。 danuki.hatenablog.jp

コロナ禍のシンガポール旅行レポ

日本ではまだコロナ禍は続いており、規制だ検査だと騒いでいますが個人での海外渡航は面倒ですが出来るようになっています。 今回私は2022年8月11日~14日でシンガポール旅行に行ったのでそれについて書きます。

HONOR Magic4 Ultimateのカメラ性能を試す

いろいろ撮ったりしてみたのでカメラ性能のレビューです。 以下を先に読むと良いかもしれません。 danuki.hatenablog.jp

HONOR Magic4 Ultimateを購入したのでレビュー

4月に発売された中国HONORの最新フラッグシップスマホ、Magic4 Ultimateを購入しました。 中国名は荣耀Magic4 至臻版です。

富山旅行記

前回の旅行記以来何度も旅行は行ってますが書くのがめんどくさくてブログは書いてませんでした。

Galaxy Z Fold 3は究極のクリエイトツールになれるポテンシャルを秘めている

Galaxy Z Fold 3の購入からしばらく経っていろいろな使い方を探ってみた結果見えてきたものがあったので書きます。 主にカメラ周りについての記事となります。

机をワイヤレス充電対応にするdeskHackを買ってみた

最近ワイヤレス充電対応の機器が増えてきているので使っている人も多いかと思います。 せっかくのワイヤレスなのに充電台を机に置いていたら結局ケーブルはあるし…なんて思っている人も居るでしょう。

Galaxy Z Fold 3 5G(香港版)を購入したのでレビュー

先日発表会が行われ、国内ではauとドコモが取り扱うこととなったSamsungのフォルダブルスマートフォン、Galaxy Z Fold 3 5Gを購入したのでレビューします。

2泊3日福岡旅行記

7/23~7/25で福岡へ旅行に行ったのでその記録です。 連休2日目ということもあってか行きの新幹線は割と空いてました。

自衛隊大規模接種センターでワクチン接種してきた話

本日7/21、大阪の自衛隊大阪大規模接種センターにてコロナワクチンを接種してきました。 軽く流れについて書きます。 自衛隊センターの1ヶ月延長も決まり、若い世代で利用する人も増えるかと思うので是非参考にしてください。

WF-1000XM4を軽くレビュー

2021年6月25日発売となったSONYの新型フルワイヤレスイヤホンWF-1000XM4を購入したので軽くレビューします。

1泊2日高知旅行記

ナマステ5/1〜2で高知へ弾丸旅行してきたのでその記録です。 今回は車で行ったので割と強行です。朝6時に出発してひたすら高速を飛ばしてまずは香川へ。